福岡県就労支援協同組合ロゴ

働いて欲しい企業

週20時間を行うメリット

メリット1

●人件費を抑えることが可能です

20時間未満であれば、労災保険のみ適用となります。

メリット2

●既存社員さんの負荷を減らす事が出来ます

社員さんが本来の業務に集中する事で、スキルアップにつながります。

メリット3

●既存社員さんの負荷を減らす事で残業抑制につながる

メリット4

●人手が充足することで納期への迅速な対応

雇用までの流れ(企業側)

業務内容の検討

業務内容の検討や、短時間業務の切り出し・創出、求人情報の作成などお手伝い致します。

お申し込み/求人票記入/提出

①所定のお申込書類内容確認の後、お取り交わし
②所定の求人票に、募集内容や雇用条件を記入
③記入後公的職業紹介機関(ハローワークなど)へ求人票を提出していただき、求人票の控えを福岡県就労支援協同組合あてにお送りください。

求人掲載

④当該事業のホームページとカタログに求人掲載(ハローワークへは非公開求人として提出)

マッチング

⑤当該事業の対象者とマッチング
求職者が希望される場合は、職業紹介機関より御社にご連絡がございます。
(採用面接は御社にて実施お願いします)
⑥選考
書類選考、採用面接
⑦採用
労働条件通知書を元に内定者へ業務内容の再確認、入社日の調整

入社後のフォロー

⑧安定した就労に向けたフォロー